妊娠7カ月


コロナと妊娠による悪阻の影響で
仕事せず妊婦を全うしている主婦です。


「妊婦を全うしている」なんて前向きに言えるようになったのはここ最近で、


周りの友達は妊婦でも働き、産休育休を取って…という道を通っているのに
自分は自分は…と自らを責めまくる日々を送っていました。


特に悪阻の酷かった妊娠3.4ヶ月ごろは
気持ちもどんどん沈んで行き
涙が沢山でました〜〜〜〜


収入がないのも心許ないし、なにも頑張っていない気がしてしまっていたのです。
でもあの悪阻の時は今振り返ってみるとなにも頑張れるはずがありませんでした。

うんうん、そうだそうだ!人生イロイロ!


基本的に飽き性なので自分を責めまくるのにも飽きたのでしょう。
最近は「今はしょうがないよね、人生色々!また頑張るタイミングで頑張ろう〜今は目の前の出来るのことをやろう!」と
前向きになってきました。


前向きになってきたのは、
妊娠中期ももう後半で、ベビーグッズを買ってもいい時期となり(いつ買ってもいいんでしょうけどね、なんとなくつい最近まで本当に無事に生まれてきてくれるのかまだまだ不安が強かったのです。)
なにが必要かな〜考えられるようになったからというのも大きい気がします。

未来への希望による効果かな…(笑)

記録に残そうという気持ちになってきたので
ブログでもはじめて見ようかなーと開設しました!


というのも、都内在住でコロナの影響で夫以外とほぼ会っていないので
喋ることが大好きな私にとっては溜まってくるものがあるのです。


ベビーグッズのことや、病院のこと、出産準備のことなどなど、
つらつら自由に書いていこーと思います。


ちなみに聖母病院で産むのですが、ブログを検索してみても最近出産された方のものはあまり見つけられず
なんかなんだかもっと色々知りたいのに〜〜と
思ったので出産病院を公開するのは危ないのかしら?とも思いましたが公開しちゃおうと思います。


とは言っても、聖母病院は年間1000人以上出産しているので
そんなに詳しく書かなかったらバレないかなー(誰にだろう?笑)と思っています。

なので、出産時期などは若干フェイクを加えつつ書いていきますね〜。